今年も無事に。

先月、今年も無事に家族揃って私もTrue Luxuryも一つ歳を重ねることができました。


我が家は愛犬ちゃんから始まり、愛犬くん、パートナー、そして私&Trur Luxuryと立て続けに誕生日を迎えます。

愛犬ちゃんは元繁殖犬の保護犬なので、実際の誕生日は残念ながらわかりません。
でも、お迎えした三年前にせっかく家族みんなが三月なのだから、、、とこれからの誕生日は3月3日と決めました。

我が家に来て早3年。
もうすっかり、リビングの真ん中にあるソファが彼女の定位置で、家族の誰からも(愛犬くん含む)愛されていると自信満々な彼女。
来たばかりの頃は愛犬くんに全く相手にされず、、、でしたが、諦めずにトライした結果、今は愛犬くんのお家の中にも入れてもらえる仲に。(そして愛犬くんの背中に顎を乗せてウトウトしています。)

そんな光景を見ると、愛犬ちゃんとのご縁が繋がって、私達は本当に幸せだなと感じると同時に、何があっても精一杯この幸せを守ってあげたいとも思います。

そして又、感慨深かったのが、愛犬くんの16歳の誕生日。
アメリカで大学生活を送る頃から、ずっと側に居てくれた大切な私の家族です。

2人(1人と1匹?)で暮らしたサンフランシスコの街、仔犬の頃に急にご飯を食べなくなって心配で心配で夜中にFillmore St.の動物病院に駆け込んだ時、いつもはお茶や散歩で行くFillmore St.の風景が全く違って不安でたまらない思いになったこと。。。
(その後、サンクスギビングの時にお出掛け先で貰ったターキーの味が忘れられずに、選り好みしていただけと発覚。)

すっかりお爺ちゃんになったかと思いきや、まだまだ元気な足取りで散歩に出掛けたり、走り回る姿を見ると、これからの時間もより一層大切に過ごさなければ、、、と思います。

そしてパートナー。

パートナーとは今年で誕生日を一緒に迎えるのはもう10回目。

年々私は忙しくなっていき、お祝いとして出来ることは減っていますが、、、特別なことをしなくても、愛犬くん&愛犬ちゃん達も一緒に並んでティータイムを過ごせる時間がなんとも安心できるひとときです。


True Luxuryも立ち上げがら考えるともう8年程になります。
日本に移転してからは早5年目。
時間が経つのはあっという間ですが、本当に色々なことがありました。

最初は当たり前の話ですが、1人のお客様から始まり、、、ゆっくりと、でも着実に成長してきたこの年月を振り返ると、なんとも表現し難い気持ちになります。

嬉しかったこと、悔しかったこと、もどかしかったこと、沢山経験を重ね、今ではちょっとやそっとでは以前ほど動じなくもなりました。


毎年3月は色々な想いを振り返る月。
節目の月も色々とありましたが、最後は穏やかな気持ちで迎えられたことに感謝しています。



当日はミスメロンに以前から行きたかった「えの木てい」へアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました。
時代を感じる洋館の個室でのティータイム。
子供の頃に住んでいた神戸の北野を思い出しました。

帰宅後は姉&パートナーからの贈り物が一緒に到着。
姉からは数年前にもプレゼントして貰ったシルバースタンドの2台目を。2つあった方がサロンでもっと使えるんじゃない?と。

メゾンドショコラのハットボックスはパートナーから。
実はパートナーからのプレゼントは只今オーダー品の完成待ち。
当日にも何か届くようにと、私の好きなチョコレートをたっぷりいただきました。
サロンでも活用させていただいています。

誕生日の翌日はTrue Luxury でのBook Reading Clubの初回日。
楽しい時間を過ごしました。

節目の日を迎えて慌ただしく過ごしていたら、あっという間にもう4月。

昨日は新しい元号も発表されて、、、
昭和生まれの私も、あゝ、時代が変わっていくんだな、と不思議な気持ちになりました。

平成も残すところあと僅か。
5月、6月も私にとっては新たなスタートと大切な節目を迎える月なので、心残りがないように、精一杯頑張りたいと思います。


TRUE LUXURY

TRUE LUXURY株式会社はお一人お一人がご自分だけのプランを立てるお手伝いをする「ライフプランニング」や「ヨーロッパ陶磁器・ハンドメイド雑貨」オンラインショップ販売を行い、皆様により心地良い暮らしのご提案を致します。本当の意味での「豊かな暮らし」を浸透させ、健康的な消費に繋げることにより、更に良質で洗練された社会となるよう貢献致します。

0コメント

  • 1000 / 1000