旅先に。

お気に入りのマイカップを旅先に連れて行く習慣。

きっかけは、10年以上も前になりますが、、、まだ日本で会社勤めをしていた頃。
平日は出張先、週末は洗濯をする為だけに都内へ戻る、という生活が続いていた頃でした。

出張先でも朝ホテルでいつもの一杯が頂けたらな。

朝の一杯の紅茶かコーヒーがその日の活力になっていたので、どんな一杯でその日をスタートするのかは私にとってとても重要でした。

それなのに、、、
滞在先のホテルでは部屋にお茶やコーヒーの用意はあるのに、カップが何だかどれも分厚く感じて口あたりがイマイチ。。。

それは出張で泊まるホテルだけでなく、プライベートの旅行で滞在する、それなりのホテルでも頻繁に遭遇しました。


そしていつしか、旅先には必ずマイカップを連れて行く習慣が。
下の写真は出張先へ向かう機内。
長いフライトの合間に仕事をする時も、お気に入りのマイカップで一杯いただきます。

カップなんて割れ物持ち運ぶのは煩わしくないですか?と聞かれることもありますが、、、

滞在先のホテルの窓辺に座って、その町の風景を眺めながら頂く一杯に比べると、なんてことはありません。
大切なマイカップを入れて運ぶのは、ショップでもコラボ商品をご案内させて頂いている作家さんの作品。
オールシルクにハンドメイド。
たっぷり惜しみなく使われた生地で、ふんわり、でもしっかりとマイカップを守ります。
カップ&ソーサーを一つにまとめて、更にポーチの中に。
これを手荷物にして、どこにでも持って行きます。

私にとっては、お化粧ポーチよりもプライオリティの高いマイカップポーチ。

次はどこに一緒に出掛けようか、ワクワクします。

TRUE LUXURY

TRUE LUXURY株式会社はお一人お一人がご自分だけのプランを立てるお手伝いをする「ライフプランニング」や「ヨーロッパ陶磁器・ハンドメイド雑貨」オンラインショップ販売を行い、皆様により心地良い暮らしのご提案を致します。本当の意味での「豊かな暮らし」を浸透させ、健康的な消費に繋げることにより、更に良質で洗練された社会となるよう貢献致します。

0コメント

  • 1000 / 1000