一人の時間。

無事に年が明け、今年は珍しくゆっくりな3日間。
3日にお詣りへ行く予定だったので、さて2019年の抱負は何にしようか、、、と2日の夜に考えてみました。

去年は何を抱負にしたのか振り返ってみると、”Take it easy” もっと肩の力を抜いて、、、でしたが、2018年は肩に力入れ過ぎた一年だったと思います。

今年はの抱負はこの三つ。

☆新しい事よりも、今迄の基盤を更に強化する。

☆素直になる。(人に頼れるところさ意地を張らずに頼る。)

☆自分の時間も大切に。

そんな事を考えながら3日にお詣りに行き引いたおみくじが、、、
「おおらかな心で現在の幸せに感謝せよ。」

胸に響きました。


三つ目の「自分の時間を大切に」ですが、この数年、私は自分の時間を作るのがとても下手だったと思います。

スケジュール帳に予定を詰めれるだけ詰めて、いつも慌ただしく過ごしていました。

あまりに詰めるので、余裕がなく、ピリピリしてしまうことも多々あり反省。
今年は意識して、自分をリラックスさせる時間を作り、周りにもよりおおらかな心で接したいと思います。


今日は沢山予定があったので、早起きしました。

途中銀座三越での用事も済ませて、次の目的地へ向かう前に一人ランチ。
ラデュレのオニオングラタンスープは実は初めて。
とっても濃厚で美味しかったです。

全ての用事を終わらせて姉宅へ寄ると、旅行のお土産が❤︎

毎年姉は、繁忙期でこの季節旅行に出れない私に、抱えきれないほどのお土産を持ち帰って来てくれます。
その中の一つ、、、は限定のTWGの茶葉。

こちらは台湾のマンダリンオリエンタルのペストリーショップのグァバマカロン。

今日はもう疲れたので、週末にゆっくり頂こうと思います❤︎

皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませ。







TRUE LUXURY

TRUE LUXURY株式会社はお一人お一人がご自分だけのプランを立てるお手伝いをする「ライフプランニング」や「ヨーロッパ陶磁器・ハンドメイド雑貨」オンラインショップ販売を行い、皆様により心地良い暮らしのご提案を致します。本当の意味での「豊かな暮らし」を浸透させ、健康的な消費に繋げることにより、更に良質で洗練された社会となるよう貢献致します。

0コメント

  • 1000 / 1000