都内サロンについて

都内でひっそり運営しているポーセリンサロン。

お客様に当店の商品を気軽にお手に取って頂きたく、創業時からこじんまりとご案内しております。


現在は当サロンのご利用経験のある方々からの「ご紹介制」ではございますが、これは閉鎖的な場所にしたいのではなく、以前これまでご利用下さっていたお客様にとって予約が取れ難い状況になってしまったことがあったから。


当店ではご案内している商品を一度に沢山ご購入することをオススメしておりません。


「じっくりとご検討しながら、1点1点、お買い足しをして、理想のテーブルを完成させて行く。」


これは経験上からも感じていることで、もちろん既にご自分のお好みがはっきりと確立している方はお好きな物をご自分のペースでお揃えになると良いのですが、そうでない場合、例えばまだ迷いがあったり、ご自分のお好みがはっきりとわからなかったり、又はご家族構成が変わる可能性があったりする場合は、少しずつ生活の変化にも柔軟に対応できるような揃え方をオススメしています。


又、とってもお目が高く、ご縁を感じたシリーズがハイカテゴリーの商品で、、、とても一度にフルセットを揃えられるようなお値段ではないわ。。。というケースでも同様のこと。


もっと気軽に手が届くシリーズで代替案を出すよりも、それならばそのシリーズを1点1点、時間をかけてお揃えになることをオススメしています。(当サロンではそんなお客様の為に『マンスリープラン』というサービスもご用意しております。)


何かと運命を感じてしまった時、代替案で何とかその場の気持ちを抑えても、その「運命を感じた」気持ちはきっと忘れることができません。


ずっとその事を頭の片隅で想い続けながら違う物を使い、何かが違うからとよそ見をして無駄なものを買い足して、その場限りのごまかしをしてしまう事もよくあるのかと思います。


結果、必要でないものばかりが手元に残り、本当に必要なものとは永遠にご縁が繋がらない。。。


そんなことになるくらいなら、一度に沢山を揃えられなくても、1つ1つ地道に本当に欲しいものを手にするべきだと私は思います。


費やせる資源(お金)も、物を収納できるスペースも、どちらも限られています。その限られた中で、本当に好きな物だけに囲まれて生活ができたのなら、、、と私も日々そんな生活を目指し、選択を繰り返しています。


少し話はそれましたが、、、そんな当店の想いと共感して下さるお客様が当サロンに定期的にお運びくださいます。


1つご案内させていただいて終わりのご縁ではなく、お客様の理想を叶える過程を一緒に歩ませていただくため、長いお付き合いのお客様が多いかと思います。


サロンではその日にご購入の有無に関わらず(サロンはお買い物の場ではなく、商品との触れ合いの場だと考えています)、じっくりとご検討いただきたいので、ご案内できるお客様は1日につき1組様のみ。


ご招待はお買い物へのご招待ではなく、あくまでも『ティータイム』へのご招待です。


お客様にインビテーションカードをお届けする作業も好きな仕事の1つ。

そしてサロンでは装飾はできる限り控え、その商品を日常のテーブルに置くとどう見えるのか、、、を安易に思い浮かべることができるようにしています。

ご用意させていただくティーフードも、準備ができる範囲で工夫を凝らします。

必要以上に華美になることなく、あくまでも日常で手にすることができるものばかり。


でも、お客様のお好みを事前に伺ったり、又、招待状を出すために伺ったご住所を参考に遠方の方にはサロン近くの地元に根付くペストリーショップのスイーツをお出ししたり、近郊のお客様には敢えて近くにはないショップのスイーツを調達してきたり。。。


お一人お一人が当店の『大切なお客様』でいらっしゃいますので、当店ができる範囲でのおもてなしに時間と手間は惜しまない方針です。

時折、お客様の中には「今日はお買い物ではないのですが、、、」と仰って、お茶だけしにお立ち寄り下さる方もいます。


実はそんなことも当サロンはウェルカム。

もちろん、毎日お茶だけのお客様だとサロンの運営もできなくなってしまいますが、、、

当店のお客様には、多種多様なご職業やお立場の色々な方々がいらっしゃいます。

皆さま、それぞれの分野で活躍して頑張っていらっしゃる方々ばかり。
どんなに優雅にお過ごしのように見えても、一杯の美味しい紅茶に安らぎを求めるように、時には気分転換にお茶に出掛けたいこともあるのだと思います。

ご自宅とはまた違うシリーズのティーセットでお好きな紅茶かコーヒーを淹れさせていただいて、、、プライベートでお立ち寄りいただく時はお客様があまり負担に感じないようにティーフードも少しシンプルにしたりして。

暫しご一緒してお話しを楽しんだりもしています。

私もこのところ、少しいっぱいいっぱいになっていて、ちょっと癒しを求めていました。

当サロンのお客様がそんな状態のとき、もし私のサロンがゆっくりできる場になるのであれば、是非そんな時はお気軽にお問い合わせいただきたいと思っております。


そんなわけで、、、「ご紹介制」ではあるものの、なぜご紹介制なのかという理由は至ってシンプルなのです。

なのでもし、「行ってみたいけど、、、誰も知り合いで会員さんはいないかな?」という場合は是非お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

ご会員様が優先ではありますが、できる限り、ご興味を持って下さり、当店の価値観にご共感下さるご新規様は調整の上、ご案内させていただきたいと思っております。

TRUE LUXURY

TRUE LUXURY株式会社はお一人お一人がご自分だけのプランを立てるお手伝いをする「ライフプランニング」や「ヨーロッパ陶磁器・ハンドメイド雑貨」オンラインショップ販売を行い、皆様により心地良い暮らしのご提案を致します。本当の意味での「豊かな暮らし」を浸透させ、健康的な消費に繋げることにより、更に良質で洗練された社会となるよう貢献致します。

0コメント

  • 1000 / 1000