一期一会

ハンドペイントの作品を取り扱っていてよく思うこと。。。

それはやっぱり、「一つとして同じものはない」ということ。

検品をしているとき、ハッと息を呑むほど惹かれる作品があります。

リボンのふんわり感、小鳥の優しい表情、全体的な雰囲気。。。私の個人的な好みの作品でした。

こちらは、、、
有名なフォーシーズン。
フォーシーズンもブルーの濃さに個体差が出やすい作品です。
こちらのトリオも優しくふんわりとしたブルーが非常に美しく、、、いつもご贔屓下さるお客様の元へお嫁入りが決まっています。

そして、今回はポット達の美しさもピカイチ。
ため息の出る美しさです。

更に今回は、私がヘレンドの中でも1,2を争う美しさだと思っているエリザベートも、正に理想的なカラーと雰囲気で入荷いたしました。
こちらの作品達は全てマスターペインターの作品。

オーダーすることはできても、毎回、一点一点の仕上がりは、同じペインターが同じタイミングで描いても異なります。

価格も気軽に手にできる価格ではないからこそ、ご自分の好みの作品との「出会い」を大切にしていただきたいと思います。

私が次に目標としているのはこちらのターコイズエンブレム。
とても素敵な子が入荷しています。
正に正に理想な雰囲気ですが、、、私は先日、違う子を長い月日を経て手にしたばかり。

いくら出会いとは言え、「タイミング」も大切です。

こんな素晴らしい作品を手にする時は、、、無理せず、自分のペース、タイミングで。

そうしていると、必ず、然るべきタイミングで然るべき出会いが巡ってくると思っています。

TRUE LUXURY

TRUE LUXURY株式会社はお一人お一人がご自分だけのプランを立てるお手伝いをする「ライフプランニング」や「ヨーロッパ陶磁器・ハンドメイド雑貨」オンラインショップ販売を行い、皆様により心地良い暮らしのご提案を致します。本当の意味での「豊かな暮らし」を浸透させ、健康的な消費に繋げることにより、更に良質で洗練された社会となるよう貢献致します。

0コメント

  • 1000 / 1000