サロンでの一日。

時折、「毎日、何をして過ごしているのですか?」と尋ねられることがあります。

これは姉にもよく言われることなのですが、どんな仕事をしているのか、または本当に毎日仕事をしているのか、、、想像がつかない!と言われてしまいます 笑


毎日仕事をして過ごしていますが、あまり忙しそうに見えないのは今となっては良いことなのかな?と思いますが、以前はそんな言葉にちょっと傷付いていたのも確か 笑


なので、今日はどんな1日を過ごしていたか書いてみたいと思います。


朝の活動開始から、今日は夜のミーティングがあった為に遅く合流して下さるスタッフさんが来るまで、、、


Time:  7:00-8:00

身支度や家事


Time:  8:00-9:00

ショップへのお問い合わせメールの返信


Time: 9:00-11:00

2月7日に成城で様々なレッスンをご開催のローズルーム様 と紅茶の先生で著名でいらっしゃるエルミタージュの藤枝理子先生 と特別なレッスンをご一緒させて頂きます。

当日はヘレンド の食器を利用してのレッスンとなる為、当店も食器のミニ講座とレッスン特典のお土産(ヘレンド のプチディッシュ!)の用意で、微力ながら参加させて頂くのですが、昨日はその打ち合わせに行ってまいりました。

今朝はその打ち合わせの議事録の作成やメールの確認等を。


Time:  11:00-13:00

支払いの用事等で一度外出。本日のランチと打ち合わせ時用のお弁当を調達。


Time:  13:00-14:00 

家事(洗濯 笑)


Time: 14:00-19:00

スタッフさん合流。

スタッフさん →  写真撮影

私 → 梱包の準備・ランチの準備

こちらある日のランチ風景(今日のランチ風景はスタッフさんがアップ予定。このランチ写真も綺麗に撮れたのを私が横取りした為、今日のランチ風景をアップするのは自粛します。)

ランチ後、スタッフさんは撮影の続き。

私は梱包作業を。


16時頃からショップのインスタアカウントの公開設定や御会員様限定機能についての確認。


18時頃から夜の打ち合わせについての確認。

今日はショップのWebデザインを担当して下さっているS様がお越し下います。

そこで、ウェブショップ&ホームページの打ち合わせをスタッフさんに任せたいと、打ち合わせの1時間前に無茶ぶりをしてみる。

19時:愛犬君&愛犬ちゃんご飯タイム


Time: 19:30 - 21:30

打ち合わせ開始。

先程無茶ぶりをしてみた時は、「完全な準備時間不足です」とチクリ、いえ、グサッと言われましたが、そこは優秀な彼女。淡々と打ち合わせを進めてくれます。


私はみんなの夜ご飯の準備。


お弁当を食べながら彼女達は打ち合わせ。

私も横で話を聞きながら、20時からは欧州とのやりとりが始まるので、そちらに専念。

途中何度か話し合いの要所要所にも参加しますが、写真などのことはスタッフさんの方が詳しいので、若干置き去りに。しかし、今後の方向性は纏まりました。

(やっぱり無茶ぶりではあったけど、私の判断=スタッフさんに任せた方が事が確実に的確に進みそう は正しかったのかも。)


WebデザインのS様からとっても可愛いお土産をいただきました。チョコレートのお菓子とのこと。

S様、有り難うございます!
来週スタッフさんと一緒にいただきます!
Time: 21:45 - 現在

スタッフさん帰宅。

私、メールのチェック。

22:00から小一時間、私は先程の打ち合わせで小耳に挟んでいた、ウェブショップの今作業パッとできることをする。(多分聞いていたと思われていないので、誤作動があったとスタッフさんに誤解される。)

23:00頃から今日スタッフさんが撮影してくれた商品をウェブショップに掲載。

夜中に急ぎの発送が入る。梱包して発送準備。

午前1時から再び商品のアップ。その他、ウェブショップのシステム内の写真の整理等をしてみる。

午前3時。

気付いたら3時過ぎていて、洗い物等、家事をして、このまま寝るのがちょっともったいなくてブログを書く気に。何を書こうか考えていると、姉の一言を思い出し、、、私の1日を知ってもらおうと書き始める。

(このブログ、一番家族に読んで欲しいかも知れません。。。笑)


正直こんな日もありますが、もっとゆっくりの日も勿論あります 笑


大学の頃のプロフェッサーが、「感傷的になるから夜中に手紙、Email、ブログは書くな」と言っていました。

私のこの、私だって働いているアピールのブログも日中に読み返して、恥ずかしくなって消してしまうかも知れません。

ただそれまでに姉が読んでくれることは祈ってます。









TRUE LUXURY

TRUE LUXURY株式会社はお一人お一人がご自分だけのプランを立てるお手伝いをする「ライフプランニング」や「ヨーロッパ陶磁器・ハンドメイド雑貨」オンラインショップ販売を行い、皆様により心地良い暮らしのご提案を致します。本当の意味での「豊かな暮らし」を浸透させ、健康的な消費に繋げることにより、更に良質で洗練された社会となるよう貢献致します。

0コメント

  • 1000 / 1000